スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
タグ :

YouTubeダウンロードツール「ClipTube」

動画のページURLをコピー→ダウンロードURLを生成してくれるサイトにアクセス→貼り付けて生成ボタンを押す→出てきたリンクをクリック→ファイル名(○○○.flv)を自分で入力して保存ボタン


今までこういう手順を踏んでた人は、このツールを導入すれば、最初の1アクションである「動画のページURLをコピー」だけで済みます。

また、ほとんどのブラウザには右クリックメニューでURLをコピーする機能が付いているので、ブラウザを選ばずに右クリックからのダウンロードが実現できます。

【使い方】
1. 上記のファイルをダウンロードして解凍すると、ClipTube.exeというファイルが出てきます。
2. クリックして起動すると、タスクトレイに常駐します。
※ 常駐アプリとしてインストールされるわけではないので、使う時だけ起動しておいてください。
3. YouTubeの動画があるページのURLをコピーします。
※ YouTubeのトップページや検索結果画面で「ショートカットのコピー」を使うと便利だと思います。
※ 動画のページを開いてたら、アドレスバーからURLをコピーしてください。
5. すると動画タイトル(○○○.flv)がコピーされて、ブラウザのファイル保存画面が出ます。
6. 「保存」を選択して、ファイル名入力欄にCtrl+Vやら「貼り付け」やらで、クリップボードからファイル名を貼り付けて「保存」ボタンを押してください。
  ※ 標準のブラウザがIEの場合です。他のブラウザを標準に設定している場合は読み替えてください。
7. 常駐を終了したい時はトレイアイコンをダブルクリックするか、トレイアイコンの右クリックメニューから「終了」を選択してください。

ClipTube

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://freesoft99.blog54.fc2.com/tb.php/64-eb47fd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。